SHIOKARAのブログ

30代男の外こもりブログ

これは何だ?

アジア系のスーパーにも行きました

たまにアジア系のスーパーにも行きます。
というのもアメリカのスーパーでは豆腐うどんが割高で売られている
事も多いからです。


ちなみにアメリカのスーパーだとうどんが一袋2ドル以上しますが
アジア系だと同じ商品が1ドル以内で買えます。


違いすぎますね(笑)


さてアジア系だとこういう物も売られています。
黒いなまこですね

英語だとblack sea cucumberだそうです。
cucumberってキュウリの事なんですが


なんだか英語名だと随分かわいい名前になりますね・・・。


続いてこれは何でしょう?

僕は食べた事はないのですが釈迦頭(バンレイシ)というフルーツの様です。
英語名がsugar appleだそうでこういう外見ですがとても甘いそうです。



そうは見えないんですねどね?

勢いで買ってしまいました(笑)


まだ食べ頃ではないので数日待つ事にします♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する