SHIOKARAのブログ

30代男の外こもりブログ

今の状況が自分の望みかもしれない

高校3年の時、親に「工場の様な所で黙々と働く人になりたい」と言ったのを思い出しました。


正直、自分にはそういう生活が向いていると思っていました。
人と話すよりただ黙々と何かをする生活が落ち着きます。


今もその考えは全く変わってはいません。
色々大変な事があると思いますが
ただ黙々と動けば動いた分だけ意味がある生活というのはやりがいがあります。


それで何十年と働ければ言う事はないです。


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

けどそんな生活はなかなか送れないんでしょうね。


だれでも出来そうな仕事やコミニケーションの必要ない仕事等はどんどん機械化して
なくなってしまう。
又は人件費の安い国にいってしまう。


私は自分がコミュ障だと思います(笑)
けれど日本ではコミュ障の人にあまり仕事はありません。
やはり誰でもできる仕事になると思います。


私は今までの
なんとかなるかもしれない→ダメだった→なんとかなるかもしれない→ダメだった
の繰り返しにより自分のコミュ障を確信しました。


ただ、今の状況は本当は全て自分の望み通りなのではないか?
とも思います。


一見すると感情的になって色々変な選択肢を取った様に見えるが
ただ最初から自分の望んだ方向に進んでるだけかもしれない。


それは
背伸びをせずに生きていくにはどうすればよいのか?
ではないでしょうか?


残りどれぐらいあるかはしれませんが
そんな風に生きれる様に努力したいです。


今日はとても風が強いです。

















×

非ログインユーザーとして返信する