SHIOKARAのブログ

30代男の外こもりブログ

豆腐を食べてると

この生活の果てに何があるのか?

返事「何もないよ!!」


さて、話しを戻すがアメリカでも色々なスーパーマーケットで
豆腐は売られています。


特にアジア系では安いのは1丁1ドル位(約120円)で売られています。


それを電子レンジで温めて醤油をかけてみる。


全く面白みも何もないね!!


これを食べているとシェアハウスの住人(フィリピン女性)が
「何食べてるんだ?豆腐?生で食べてるのか?」
と凄い聞いてきた・・・。


余程、変な食べ方だと思ったのか他の人にも
「生で食べてる、生で食べてる」
と驚いてしゃべっている。


そんなに変かな?


せめて上に何か乗っけるべきだったかもしれませんね(笑)


フィリピン女性の話だと肉と一緒に炒めるとかあるけど、このまま「ドカン!!」
一丁食べるというのはない様ですね。


一応、日本の冷ややっこについて説明しましたが
私の特殊な食べ方だと思った様です。


ちなみに中国の人も同じ感想の様でした。


確かに彼らの料理は何でも煮込むのが多く
シンプルな食べ方はあまりなさそうですね。


×

非ログインユーザーとして返信する