SHIOKARAのブログ

30代男の外こもりブログ

アメリカのクリスマスと日本のクリスマス違い(笑)

今さらクリスマスについて(笑)

アメリカのクリスマスはどの様なのか?
日本だと恋人とどこかに行くイベントですよね。
レストランに行ってどこか夜景を見に行くとかですかね。


く~!!


アメリカでは家族でのんびり過ごすようです。
遠くにいる家族もこの日は家に帰る様ですね♪♪


レストランとかほとんど開いてません!!
どこもガラガラなんです!!
スーパーマーケットすら開いてません!!


では開いてる所はどこか?
日系のスーパーマーケットです、周りの店が閉じていても開いてます。
どこも閉まっているので意外と人が来るようですね(笑)


さて違いがお分かり頂けましたか?


アメリカのクリスマスは家族で過ごす日ですが
日本のクリスマスは恋人達の日&稼ぎ時です。


海外に出ると分かる日本の凄さ!!

×

非ログインユーザーとして返信する